第三次nikuty

タイガーマスクで言うところの金本浩二みたいもんよ

モンスターハンターワールド:アイスボーン最大トーナメント

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 配信アイテム決定トーナメント!

f:id:nikutetu:20200320165532j:plain

 

モンハンでこんなトーナメント開催されるんですが。

 

 密かにモンハンプレイしてて今こんな感じ。

 

トーナメント表見たら「地上最強の男を見たいかーーーーッ オーーーーーーーーーーーーーーー!!!! ワシもじゃ ワシもじゃみんな!!」と徳川のじっちゃんのように血が騒いでグラップラー刃牙の最大トーナメント編での改変ネタやりたくなったんで考えました。

 

全選手入場とは (ゼンセンシュニュウジョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

元ネタのテンプレはこれで。

リザーバー入れて35枠あるけど、モンハントーナメントは16枠なのでテコンドーの李猛虎は入れられなかった、残念。

モンハンのトーナメント表の左から下に下がっていくように考えたので全選手入場テンプレとは位置が変わってます。あとアイテムの所感もついでに。

 

全選手入場!!

 

被弾した瞬間に投げまくってやる!! 回復アイテム代表 生命の大粉塵だァッ!!!

(ムフェト・ジーヴァ戦のようなパーティープレイ前提でのクエストの回復で活躍。モンハンは回復アイテム飲むまで多少時間かかるので撒き散らすだけで全体回復できるのが便利)

 

レア度12の強化なら我々のポイント量がものを言う!! 蒸気機関管理所 累積報酬枠 王鎧玉

(実際は堅鎧玉と尖鎧玉がたくさんもらえるのでそっちを使うことが多いかもしれない)

 

カスタム強化の素材なら導きの地だが覚醒武器の強化なら全階級オレのものだ!! 赤龍クエストレア枠 剛龍光石だ!!!

(覚醒武器の強化でバンバン使うので報酬でこれがもらえるとホッとする)

 

安いイイイイイイイいッ説明不要!! 1ケース!!! 200z!!! トラップツールだ!!!

(最序盤はこれ買うのも躊躇したが今では1クエスト終了後に数百個位変える分の銭が手に入るのでだいぶ遠くへ来たなって。アンドレアス・リーガン枠は全選手入場改変における中盤オチの大事な枠だから安易に使うのはもったいないが)

 

調達はマカ錬金で手に入れてナンボのモン!!! 実戦使用難易度超!! 増強剤+狂走エキスから強走薬の登場だ!!!

双剣ほぼ使ってないからわからんがスタミナ維持には必要なのかね。俺は使ったことないです。地味に入手難易度高いし)

 

ルールの無い錬金がしたいからバウンティ(報酬)になったのだ!! プロの錬金を見せてやる!!天の竜人手形!!!

(アイスボーン勢だから俺はこれより1ランク下の金の竜人手形の方が欲しかったり。意外と上位のネルギガンテ、ヴァルハザク、ゼノ・ジーヴァの宝玉が足りない)

 

使い勝手なら絶対に敗けん!! ハチミツとの連携見せたる 中量回復 回復薬グレートだ!!!

(ホントは回復薬+ハチミツだけど語呂合わせの気持ちよさに負けて。柴千春枠は全選手入場改変やる時は必ず入れておきたいところ)

 

回復量に更なる磨きをかけ ”かまど焼き”携帯食料が帰ってきたァ!!!

(こんがり肉焼くのがめんどくさすぎるので携帯食料とはマブダチの関係)

 

特に理由はないッ 見た目がかわいいのは当たりまえ!! 雪合戦できるのないしょだ!!! セリエナ祭報酬! 雪だるまがきてくれた―――!!!

(今この雪だるまは現役引退して地下格闘技戦士達の指揮官みたいになって力士軍団との対決の仕掛け人になってたり元ネタの『本物』は相撲協会退職して絵本作家になったりなかなかの流転の人生である)

 

全食材の新鮮化だったらこのチケットを外せない!! 超A級食券 高級お食事券だ!!!

(セリエナ祭りでの蒸気機関で荒稼ぎして普通のお食事券より圧倒的にこっちの方が多い)

 

交戦中のベースキャンプ帰還こそが回避最強の代名詞だ!! まさかメルノスが飛んできてくれるとはッッ モドリ玉!!!

(細かい時に何も考えずに一呼吸置きたいときに使ってる)

 

モンスターの入眠時でならオレはいつでも全盛期だ!! 燃える火薬 大タル爆弾G 睡眠壁ドンプレイの締めで登場だ!!!

クラッチ壁ドンがダメージソースとしてあまりにもデカイからソロだと滅多に使わない。パーティープレイ時に周りの空気読んで設置)

 

裂傷対策は完璧だ!! ドスサシミウオ釣果 大サシミウロコ!!!!

(マカ錬金できないのが残念。あのボコボコ煮えたぎってる釜から魚出されても困るけどさ)

 

研磨珠の代わりに持参とはよく言ったもの!! 釣り人の奥義が今 実戦でバクハツする!! ドスキレアジ同時取得 キレアジの上ヒレ先生だ―――!!!

(拙者普段達人芸装備故、此の実戦奥義爆発させたこと無で候)

 

全換金アイテムのベスト・プライスは私の中にある!! 売値20000zの神様が来たッ 金のたまご!!!

(防具のカスタム強化で銭が足りないからこのキンタマはいくらあっても嬉しい)

 

4スロ装飾品救済が帰ってきたッ どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ 俺達は万福の宴を待っていたッッッ金の錬金チケットの登場だ――――――――ッ

キンタマと錬金チケットだけモンハントーナメント表の順序逆にしたけど刃牙さん枠は締めにするほうが収まりがよい気がしたので。この全選手の中では金の錬金チケットが一番ほしい、よってチャンピオンになれ)

 

加えてバグ発生に備え超豪華なリザーバーを4枠御用意致しました!

下位・上位クエスト報酬 滋養エキス!!

徹甲榴弾ビルド必須 バクレツの実!!

調査クエスト要危険度3!冥晶原石! ……ッッ  どーやらもう一枠はオトモダチ探検隊が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ

 (最近覚醒水ライトで徹甲榴弾撃つのが楽しいからバクレツの実足りなくなる)

 

勢いで作っただけなんでまぁこんなところで。

それじゃ敗北を知りたいので導きの地で歴戦ラージャンでも狩ってきますかね。